--/--/-- --  --:--


2011/07/14 Thu  21:40
Rewrite(5)

とりあえず、全工程終了。

さすがにこの辺はネタバレもありそうですので詳しいことは
伏せますが、リトバスとかに比べて圧倒的に判りづらい。

興味を誘ったり感情移入もしづらいため、内容が頭に
非常に入りづらく、ただただストーリーを追うだけの物に。

あと、5人攻略後すぐに選択できるエピソードの方には
選択肢がない上、さほど長い物語ではないので別に良いのですが
そのエピソードクリア後に新たなエピソードが追加されます。

問題はそちらの方で、選択肢がたくさん準備されてるのですが
実際に選べる選択肢がなぜか固定化されてます。
何の意味があってそうしてるのか良くわからん。
そしてたまに思い出したように、自分で選べる選択肢が出てくる。
それも本当に全体の極一部でした。

まぁ、あとは主人公が何であんな能力を持ってるのかとか
まったく判明しなかったのも不満点。
正直な所なんか色々な物が不完全なままな気がします。

ラストも判りやすい感動はなかったですし、正直なところ
不完全燃焼感がかなりあります。

そんなわけで個人的な総評。

ストーリー★★
システム :★★
音楽    :★★★★
※最大5点

Keyの作品の中では一番受け入れづらい作品でした。
Keyの新作だし気になってるけどどうなのかなー、と思っている
くらいの人にはお勧めしません。

まぁ、誤解しないでほしいのは、これはあくまで個人的な評価ですので
人によっては良いという意見があるかもしれないし、あくまで参考程度に
していただければ幸い。

少なくともクラナドとかリトバスみたいに何回かプレイしたいという
欲求は今のところまったく起きませんねぇ。

かなり期待してただけに残念です。
では、これでRewriteの感想記事を終了します。
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


Rewrite(4) ≪         HOME         ≫ 東方合作動画(1)
