--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/07/13 Wed  21:43
Rewrite(4)

5人目クリアいたしました。

予定通り朱音さんルート。
とりあえず初期5人のシナリオの中では一番人死にが出た
シナリオだった。

全体の印象を見ると、一番しっくり来た流れというかなんというか
シナリオ全体はある意味ルチアシナリオと並ぶくらい救いのない
感じではあったのですが、後日談的な流れはルチア時より納得が
いく感じではありました。

しかしまぁ、あれですね。
クラナドやリトルバスターズに比べて圧倒的に話題にならない
理由がなんとなくわかった気がします。

なんていうか、日常パートにすら現実感があまりないって言うか
しょっぱなから割と非現実的な要素が見え隠れしてたので
単純にラノベ読んでるような感覚になるのが原因でしょうか。

この手のジャンルのゲームのお約束ともいうべき日常パートが
結構あっさりしすぎてるんで感情移入しづらいんですよねぇ。

その点リトルバスターズとか日常の楽しさが凄かったのですが。
やはり、戦闘とかが普通に絡んでくるシナリオが主流だと
こういう流れになっちゃうものなんですかねぇ。
ちょっと残念。

とりあえず5人クリアしたので、タイトル画面に変化が出て、
新しい項目が出現しました。
これからがメインなのでしょうかねぇ。

ちょっと楽しみです。

では、その感想は例によってまた後日。
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


Rewrite(3) ≪         HOME         ≫ Rewrite(5)
