--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/07/12 Tue  16:57
Rewrite(2)

3人目クリア。

クリアしたのは、ちはやさんルート。
小鳥→静流→ちはや と言う流れで現在攻略したわけですが
なんというか、ルートごとに主人公の強さが全然違ってびっくり。

まだ2人ほどクリアしてないわけですが、予測するに、ちはや
ルートの主人公が一番強くなるんじゃなかろうかってくらいに
一気にぶっ飛んだ強さになっておりました。

しかしまぁ、昨日書いた記事のときよりだいぶRewriteという
ゲームの世界観とかが判ってきたので、多少ではありますが
私の中での評価は上がった感じです。

あと、キャラ的にはさほど好きでもなかったちはやさんですが
ルート進めてるうちにだんだん好きになっていきました。
シナリオも個人的には今のところ前2シナリオより好きです。
なんといってもエンディングが他2つより明確にハッピーエンド感が
あって非常に気持ちよく終われた感じがします。

まぁ、それでも完全に元通りと言うわけにはいかないのが
難点と言えば難点なのですが、すべて元通りと言うのも
ご都合主義過ぎてウケが悪かったりするんでしょうかね?
あたしはご都合主義でもやはり笑えるハッピーエンドが好みですが。

しかし、どうにか3人目で色々理解が追いつくような状況と言うのは
Key作品にしては少々微妙って感じはしますね。
クラナドやリトバスにしても、世界観ほのめかしつつ上手いこと
隠してたんですが、こっちは割りと最初からネタバレ満載な気もする。

…といっても、5人クリアした時点で新たな謎が出てくる可能性も
あるんで油断できませんけど。
とりあえず、大きめの不安と多少の期待を込めて4人目に取り掛かろう
かと思っております。

4人目クリアしたらまた書きます。
では、また後日。
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


Rewrite(1) ≪         HOME         ≫ Rewrite(3)
