--/--/-- --  --:--


2011/07/01 Fri  15:59
ロマンシング東方

先日もちょろっと書きましたが、現在プレイ中です。
以前もやっていたのですが、新パッチが来てたようなので
その辺も含めまして再プレイしようという流れで。

現在のPT


メイン主人公であるおぜうさま

キャラ性能は初期のままで槍をメイン武器に。
ゲームの進行度は四魔貴族を3体倒している所で、武器固定の
必殺技以外は槍技はすべて習得済み。
武器は聖王の槍とてゐから買ったグングニル。

キャプテン・ムラサ

アンカー装備で水術型ではなく、斧型として育てている。
アンカーの作用で投げ技が効かない為、勇儀姐さんを
一人で倒すことが可能でした。

フランちゃんウフフ

こちらもムラサと同じく、レーヴァテイン装備により
朱鳥術型から大剣型にチェンジして育成。
武器は炎の剣、妖刀龍光、レーヴァテインを使い分ける。
ちなみに大剣技はすべて習得済み。

常識にとらわれない早苗さん

うちのメイン術士。
攻撃も回復もこなしてくれる頼れる巫女さん。
蒼竜術はチルノ専用の以外全部習得済みで、月術も必要なものは
殆ど揃っている。
武器による攻撃を殆どしないため、必殺技の枠は見切り技でぎっしり
なので、見た目以上にしぶとい。

意志の弱いウサギ・鈴仙

銃によるメイン火力を担当。
かなり強力な火力をたたき出したりできるが妙に状態異常にかかり
やすいので、誘惑などでPTを壊滅させることが数回あった。
あと、デッドリーハートの固有必殺技であるクルーエルブロウを
良く外すため、本番に弱い鈴仙という不名誉なレッテル取得。

我らが女神・諏訪子様

四魔貴族2体を倒せば仲間に入れられたのだが、フォルネウスが
残っててけーね先生を外せなかったのが、ようやく加入。
ほぼ加入直後のステータスだが、恐ろしくバランスが良くなにやらせても
こなしてくれる万能選手。しかも初っ端にエリクサー覚えてくれたので、
回復役としても超優秀。せっかく術も技も行けるステなので、必殺技の
方は体術メインで育てることに決定。
余計な武器を揃える必要も無いので非常に楽。

まだまだ色々行く場所があるので、諏訪子様の育成ついでに
諸国漫遊する予定です。
なんか面白い事があったらまた記事書くと思います。

ではではまた後日。
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


暑いので。 ≪         HOME         ≫ ロマンシング東方(2)
