--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/06/13 Mon  10:17
迷宮キングダム・ランダムダンジョン(1)

ここ2日ほど、某W氏の誘いを受け迷宮キングダム
オンラインセッションに参加する事に。

わたくし、こう見えましてかなり人見知りの気が強く
今まで知人以外とのオンラインセッションは参加した事が
なかったわけですが、誘ったW氏が屈指のデータッキー
ということもあり、慣れてない部分はフォローしてくれる
だろうと予測し、思い切って参戦することとなりました。

足りない人数を補うことを目的として誘われたという事もあり、
私以外の4名はすでに殆どのキャラメイクを終えていたようで
「国王」「騎士」「神官」「忍者」はすでに埋まっていました。
(別に被っちゃいけないという訳ではないのですが、国王ですら)

明確な必須職業はすでに埋まっているようだったので
私は初心者ってのもありまして、サポートメインに徹する事に。
具体的には「従者」というクラスを担当。
まぁ、メイドや執事みたいな感じですね、公式のイラストでも
そういう風に描かれてますし。

全体的な能力は低く平らなのですが、このクラスはジョブという
項目を2種選択することが出来ます。
(従者以外は1種しか選択できない)
そのため、初期から他のクラスと違いスキルを多く使用することが
可能となっており、サポートに向いている。

まぁ、最初はあんな酷いことになるなど、誰も思わなかったため
通常のキャラメイク通りに作成(つまりランダム多目)。
「衛視」「寿ぎ屋」ということになりました。
サポートしつつ、暇になったら射撃で攻撃参加みたいな感じ。

そんなこんなでキャラメイク進めていったのですが…長く
なってきたので、続きは後日の更新で。
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


そろそろ ≪         HOME         ≫ 迷宮キングダム・ランダムダンジョン(2)
