--/--/-- --  --:--


2011/04/13 Wed  22:33
卓ゲ紹介 -操り人形(Marionette)-

最近別件の絵を描いたりPCのトラブルがあったりで
Flashの作成がさっぱりだったのですが、そんな中
ネットの知人から面白いテーブルゲームを紹介されたので
布教もかねてここでも紹介したいと思います。

今日ご紹介するのは「操り人形(Marionette)」です。
外国産のカードゲームでターンごとに選択したクラス(職業)を
使いこなして勝利条件を目指すというゲームです。
ルールはシンプルですが、その戦略性は、かなり複雑で
高度な心理戦を楽しむことが出来る良作です。

価格は約2000円ほど。
ルールそのものはシンプルな上、プレイ人数は2~7人。
人数によって戦略やセオリーが変わってくるので
プレイごとに多様な状況が楽しめます。


と、ここまでがCM。
ここからが本題。

オフでなかなか友達が集まらない人とかやっぱり居ると
思うのです。時間が合わないとか友人居ないとか(ry
そんな人のためにオススメするのがこのサイトでDL出来る
「Marionetteオンライン対戦ツール」です。
簡単な設定でオンライン対戦が楽しめるので、
チャットやツイッターで人集めてやるのに最適かも。

詳しく知りたい人には以下のサイトを貼っておきます。
では、楽しいテーブルゲームライフを。
操り人形wiki
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


リンク先紹介・その2 ≪         HOME         ≫ ハンターズムーン1
