--/--/-- --  --:--


2011/04/11 Mon  15:54
リンク先紹介・その1

ブログのリンクはバナーや名前しか表示しないことが多いので
とんだ先がどんな所なのか判らない事があると思いまして、
記事形式にして追加するごとに紹介していこうかと思います。

今回は、ブログ開設にあたって作品製作や、ブログのテンプレ
素材でお世話になった、素材系リンクをご説明します。

white board
このブログのテンプレートを拝借したサイト。
ブログだけじゃなくホームページなどの素材を多数取り扱って
いらっしゃるようです。
おしゃれなデザインの物が多いので、そういった素材を
お探しの方は足を運んでみてはどうでしょうか。


ミソッカス阿部ブログ
携帯用Flash時計のスクリプト構文を参考にさせて貰った
ブログです。
デジタル時計だけじゃなく、アナログ時計や電波状況、
バッテリー残量などを表示するための構文のサンプルなど
色々面白いものがありました。


ささきち流Suzuka&ParaDraw講座
タイトル通り、後述する「Suzuka」や「ParaDraw」という
フリーソフトを使った基礎や応用の仕方を丁寧に解説
されてるサイトです。
スクリプト構文の作成を補助してくれるツールなどもサイトに
備え付けてあり、とても身になるところだと思います。


Suzuka
フリーのFlashコンテンツ作成ツール「Suzuka」を配布
されているサイトです。
正式な有料のFlashツールに負けない機能を備えていながら
フリーという驚き。
当ブログで作成した携帯用Flash時計なども、このツールを
使って作成しております。
Flashに興味があるけど高くて手が出ないという人は一度
お試しになってみてはいかがでしょうか?


以上で、素材系のリンク先の説明を終わります。
楽しいブログ運営&Flash作成活動のきっかけになれば幸い。
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


さて。 ≪         HOME         ≫ リンク先紹介・その2
