--/--/-- --  --:--


2012/03/08 Thu  02:34
毎月七日はルーミアの日



タイトルどおりですね。
今まではこういう企画と言うか記念日扱いでイラスト投稿とか
余りやらなかったのですが、SAI入手で描く速度が
上がったので、描いてみることにしました。

以前描いたルーミアに比べて正反対の雰囲気です。

まさか1時間半で描けるとは…SAI、恐ろしい子…。

2012/03/01 Thu  05:15
SAI購入



1週間ほど前、とうとうイラストツールのSAIを購入しました。
描き心地がかなり良いため、以前に比べて絵を描く速度が
飛躍的にアップした感じです。
上記は塗り方のバリエーションを増やすために描いてみた一例です。

他にも描いたものはあるので、お暇でしたら見ていただけると幸い。

ニコニコ静画にも同様のものを投稿していたりしますので
閲覧はどちらでもOKだと思います。

2011/06/28 Tue  10:46
暑いので。

気分だけでも涼しくなるように、以前描いたチルノの絵を
東方一日一善のほうにアップロードしました。



これはあれです。
East Spring様の二次創作ゲーム。
「異変のくせになまいきよ!」の方で少しだけ使用して
頂いてるチルノの立ち絵です。

あの独特の羽は気合入れて描いたよ!
こういう暑い日にはチルノと一緒にかき氷食べたくなるな。


・どうでも良い追伸
 以前スティッカムのアカウントを必要無いのに間違って取得して
 しまったため、腐らせ気味だったのですが、マイクなしで延々と
 SFCとかのゲームをやる放送を開始しました。
 まぁ、フレンド申請された方のみ参加可能な狭いコミュニティで
 やる放送なので、割とどうでも良い話かもしれませんが。


では、また後日。

2011/06/25 Sat  22:20
「東方卓遊戯」支援

お久しぶりです。

迷宮キングダムの記事の更新を最後にしてからずっと
「東方卓遊戯」関連の絵を描いておりました。

最初はレミリアお嬢様をぼんやりと描きたいなーと
思ってたのですが、まぁ、紆余曲折ありまして
自分にとって良い燃料が補充された結果、
「ゆかりんは卓ゲで遊びたいお年頃のようです」
ソードワールド編における、おぜうのキャラクター
ミリア・クリムゾンを描かせていただきました。

リンクはこちら
自称・セクシーな女魔術師 ミリア・クリムゾン(20)


ついでにその前にアップした大妖精のも。
霧の湖にて


まー、こんなの描いてる時間あるならFlash作れって話に
なりそうですが、気が向かないものは仕方がない(ry

今日はこれだけ。
また後日お会いしましょう。

2011/05/16 Mon  12:31
気付いたら

未更新が3日続いていた。

基本的に自分の中で3日に一回更新というような
緩い取り決めをしつつあったのですが、油断すると
超過してしまうなぁ。

まぁ、ネタがないのに無理に更新するというのも
無意味な気もするのですが。

で、今回は先日話していたアリアンロッドという
TRPGで、自分の作ったキャラクターのイラストを
描いたのでそれのご紹介。
実際には2日ほど前に描いてて、それをネタに
今回のような記事書くつもりだったんですが
すっかり忘れてました。

ARA・自分用PC立ち絵

ヴァーナ(兎族)/ウォーリア/サムライ
初期スキルは
ハイジャンプ、ボルテクスアタック、トルネードブラスト
スピリットオブサムライ、インヴィジブルアタック
ブランディッシュ
となっております。

仲間内のキャラも描くのか悩み中。遅筆だしね。


        HOME        
