--/--/-- --  --:--


2011/08/28 Sun  21:05
東方蟒酒宴

なんかお久しぶりです。

普段日曜には更新しないのですが、未更新が続いてたので
生存報告がてら、ちょっくら更新してみました。


現在身内で流行っている同人ゲーム。
先日…っていうか前回の更新でご紹介いたしました
「東方蟒酒宴」ですが、どうも紹介直後は妙に売り切れが
続出していたようですね。

現在は各同人ショップにて取り扱いを再開しているようですし
手に入れてない人は探してみてはどうでしょう。

連日バランス調整板の意見が取り入れられて
高頻度でパッチが作られていて若干面倒ですが(ry


まぁ、ゲームとしてはシンプルですが面白いのでオススメです。

2011/08/17 Wed  02:17
神霊廟入手

タイトル通りです。

まぁ、コミケ2日目の夜の時点で入手していたのですが
ハマってプレイしてたために記事にするの忘れてました。

今回、難易度は地霊殿とかに比べれば易しいと思いますが
エクステンドしづらいため、今までのようなごり押しではなく
いかに落ちないで戦うかが重要になってるようです。

私は元々イージー~ノーマル程度の実力なので
慣れるまでかなり大変でしたが、何とかなりました。


まぁ、神霊廟は毎度のことで面白いのはわかってましたが
もう一つ面白いソフトが手に入りましたのでご紹介。

同人サークルNeetpiaさんが
発売された「東方蟒酒宴 ~Age of Ethanols~」です。
ゲームのジャンルは、RTS…リアルタイムシミュレーション。

雰囲気を簡単に伝えるならば、黄昏フロンティアさんが
以前発売した、パチュコンのシミュレーション的な部分を
大きく拡張したようなものとでも言えばいいのでしょうか。

ネットワークによる人間同士の対戦はもちろん、ネットワークを
利用した協力プレイなども可能というのが大きなポイントですね。
陣営ごとに特徴分けなどもされてるので、そういう意味でも
やり込めるのではないでしょうか。

惜しむらくは、ゲーム中の文字の読みにくさ(時が小さい)と
画面のサイズ調整が出来ないこと。
そしてもう一つ、こちらが一番残念な点ですが、1勢力につき
3キャラという形になっているため、ゲーム中に出てこない
キャラも結構居たりします。

この辺に注意した上で興味がある方は、上記のサイトで
体験版を落として遊んでみてはいかがでしょうか。


そんなわけで、今回はこんなところ。
また後日にでも。

2011/08/02 Tue  19:14
暇つぶしで描いた落書き

うどん

最近更新するネタが無いのもあり、こんな落書きでも
アップしないと更新滞りそう。

なんか面白いことないものですかねぇ。

2011/07/25 Mon  19:52
東方合作動画(2)

お久しぶりです。

合同合作動画用の、私の担当キャラの立ち絵が完成。
これが動画内でどう動くのか楽しみです。

幸せの素兎


FLASHで動画作るらしいので目パチ差分とかも作ってます。
まだ合作動画の作業は続くのですが、とりあえずひと段落です。

それでは今日のところはここまで。
また後日に。

2011/04/09 Sat  01:42
メイン画像完成。

携帯用フラッシュ時計製作中なワケですが。
以下の画像が実際に動いてるときの画面になる感じです。
サンプル1
ドコモの携帯シミュレーター使って、それをキャプチャしたもの。
動きは瞬きさせる程度になると思いますが、メインとなる
スプライトとかアクションスクリプトはこれからなので
まだ時間かかるかもしれない。

しかし携帯用フラッシュって容量制限厳しいんだね。
実際に作ってみて、こういう方面にも気を配る必要がある
ということが判ったのは収穫だったかもしれない。


        HOME        
