--/--/-- --  --:--


2011/09/23 Fri  19:42
生存報告

書くネタがないまま放置してたらえらく間が空きました。

TRPG関連の作業ばっかやってたらあっという間に時間が過ぎるものですな。
オススメの動画とか紹介するって言ってたような気がするんだけど
ああいうのって投稿者さんとかの断りなく矢って良いもんなのかなーとか思いつつ。

卓遊戯系の動画もやたら増えてきましたので(特にSW2.0)、面白い動画ってのは
紹介して広めた方が視聴者さんの時間も有効活用できるのかなーとか。

まぁ、見れてない動画とかも結構あるし、システムによってはそもそも
見ようともしてない動画もあるので完全に個人の好みになるのがあれなのですが。

そういった需要があるのなら考えてみたいところですねー。

2011/08/10 Wed  17:08
久しぶりに更新。

ここ最近忙しいのもあり、なかなか更新できない。
まぁ、更新できなくて困ることも特に無いので良いのだけども。

一応空いてる時間を利用して、ちょっと滞ってたパラブラ関連の
データを編集したりはしてるものの、動画などを同時進行で
見ているため、進みは遅い感じです。

余りに書くネタが無いので、今後はTRPG関連の動画あたりを
紹介していくのもありかなーと思いつつ。
自分は、東方×TRPGであるところの「東方卓遊戯」という
ジャンルの動画を見て、TRPGをよく遊ぶようになったので
そういった方が増えれば良いなーという感じです。

しかしまぁ、TRPGだけじゃなく、楽しみにしてる動画なんかも
結構あったりしますし、そういうのを紹介できれば同志も増えるかな。

2011/07/28 Thu  19:12
3DS値下げ

ニンテンドー3DS 8月11日から1万円値下げ

発売から半年という短期間で、10000円の値下げとは。
まぁ、私は3DSにはそもそも大して魅力を感じてなかったので
発売の話があった当初から全然興味なかったんですが。

強いて言うなら、レイトン教授vs逆転裁判が3DSで
発売されるという話もありましたので、興味があったのは
それ1本でしたね。

ていうか、もう発表からだいぶ経つのに価格も発売時期も
未定ってのは、ロックマンDASH3と同様に開発中止とか
なったりしそうで怖いですね。

しかし今回の騒動、ゲームショップの一部は3DSの在庫大量に
抱えて爆死しそうな感じがあって恐ろしいです。

任天堂はもうちょっとまっとうな商売すると良いと思います。
さすがに半年経たず1万円値下げって、ぼったくってたの
認める様なもんですしねぇ。

ていうか多分これ
10000円で売っても儲け出るんじゃないの?

2011/07/19 Tue  15:33
東方合作動画(1)

某所の某人物主導で、東方の合作動画を作るという
話が来たので、それに参加する事となりました。

東方の動画とか投稿したこともなく、かつpixivとかでも
有名なわけではない私の参加は誰得状態ではありますが。


まぁ、暫くは忙しくなりそうなので更新頻度は減りそうです。
完成した暁にはこちらでも紹介すると思いますので、皆様
どうかよろしくお願いいたします。

2011/06/02 Thu  15:44
近況

ここ数日、身内でオンラインセッションやってたので
ツイッターすらまともに呟いてない不具合。

月を跨ぐと、記事の間隔が何日空いてるのか判り辛い
のが、ブログ形式の難点でしょうかね。
いや、3日空いた言い訳ですけども、所詮。

並行してディスガイア4までやっているため、
こういった方面に手が伸びないって言うか。
ディスガイアの方は現在8話に入ったところです。

7話で最終話とか言ってたのに、平気で8話の予告を
するあたりにディスガイアらしさを感じました。
早く後日談でキャラクター手に入れたいところです。

あー、ディスガイアのせいでフラッシュ進まないなー(棒


        HOME         ≫ Next
